お客さまのご意見に対する取り組み

これまでに寄せられたお客さまからのご意見や、それに対する当社の対応内容をご紹介します。

2016年

9月5日 郵送による書類の提出が面倒だ。
9月5日 より手厚い死亡保障が欲しい。
5月16日 短い入院だけで手術もしていないのに診断書を取り付けるのは費用がかかり、面倒だ。
5月16日 マイページに個人情報を登録するのは心配だ。
5月16日 契約申込みの際、口座振替が利用できない金融機関がある。
1月29日 スマートフォンで申し込みをする際、全角変換が上手くいかない。
1月29日 保険金・給付金の請求書の書き方が分かりにくい。
1月29日 東京地区以外でもお客様懇談会をしてほしい。

2015年

10月30日 終身型の医療保険を販売してほしい。
10月30日 保険検討に必要な情報を見つけやすくしてほしい。
10月30日 都合のよい時間帯に電話相談できるようにしてほしい。
10月30日 メディカルコールサポート24サービスの対象者を拡大してほしい。
10月30日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
8月3日 マイページの使い方や利点について知りたい。
8月3日 申込時のPC操作で困っている時、サポートしてほしい。
8月3日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
5月1日 加入している保険の保障内容を確認したいので、定期的に書面で連絡がほしい。
5月1日 失効していることに気が付かなかった。メールだけでなく、電話連絡もしてほしい。
5月1日 どんな保険にどのくらい入れば良いか分からない。自分に必要な保険を知りたい。
1月30日 より分かりやすく操作性が高いWebサイトにしてほしい。
1月30日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
1月30日 ログインアカウント作成が面倒。入力を簡易にしてほしい。
1月30日 安い保険料で、より手厚い保障の保険がほしい。
1月30日 控除証明書の発送を早くしてほしい。

2014年

11月26日 iPhoneで申込ができるようにしてもらいたい。
11月26日 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
11月26日 必要な保障を相談しながら商品を検討したい。
11月26日 インターネット上での保険の申込の際にカード情報を含む個人情報を入力するので心配だ。
11月26日 ホームページの「災害割増特約」の表記がわかりにくい。
11月26日 保険商品の検討を直接担当者と対面で説明を聞いて検討したい。
8月20日 ご要望の多かった「ゆうちょ銀行」の口座振替のお取扱いを開始しました。
8月20日 保険契約に付随してより幅広いサービスを受けられないか。
5月14日 安い保険料で、より手厚い保障の保険がほしい。
5月14日 ご契約の復活手続きが面倒。
5月14日 これまでご要望の多かった「みずほ銀行」の口座振替のお取扱いが拡大しました。
2月24日 マイページ用のパスワード再発行の仕組みをよりわかりやすくしてほしい。
2月24日 終身保険を取り扱ってほしい。

2013年

12月3日 年に1回程度は、定期的な連絡がほしい。
12月3日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
12月3日 顧客の声をより商品やサービスの改善につなげてほしい。
8月16日 契約後の各種手続き方法についてどうすれば良いのか分からない。
8月16日 保険料の試算をスマートフォンからできるようにしてほしい。
8月16日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
6月3日 店頭でも保険商品を検討できるようにしてほしい。
6月3日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
3月1日 タブレット端末などから保険を申込みたい。
3月1日 いっぺんに、複数の保険商品を申込めるようにしてほしい。
3月1日 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。

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