お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2009年度第1四半期(2009年4月~6月)

2009年8月31日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

ホームページのトップ画面が分かりにくい
トップページ画面から各種試算画面や資料請求(6月3日より開始)、募集代理店店頭で保険相談を受ける窓口の検索(8月7日より開始)を簡単に行えるようにいたしました。

2009年4月~6月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2009年度第1四半期(2009年4月~6月)
件数 占有率
合計 99 100.0%
新規契約関連 55 55.6%
収納関連 9 9.1%
保全関連 8 8.1%
保険金・給付金関連 5 5.0%
その他 22 22.2%