アクサダイレクト生命

お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2015年度第1四半期(2015年4月~6月)

2015年8月3日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

マイページの使い方や利点について知りたい。
マイページの作り方、活用方法などを掲載した「マイページ徹底利用ガイド」をホームページ上にアップしました。
https://www.axa-direct-life.co.jp/help/mypage/advantage/
申込時のPC操作で困っている時、サポートしてほしい。
カスタマーセンターに「画面共有サポートサービス」を導入し、パソコン操作画面を共有しお客さまをサポートできる体制を整えました。
口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
お客さまの利便性を高めるべく、継続して取扱先を拡大しております。直近では下記の金融機関を新しく追加しており、今後も引き続き拡大予定です。
 なお、ご利用いただける金融機関の一覧はこちらです。⇒https://www.axa-direct-life.co.jp/res/h_01_04_01.html
 5/1:大分銀行
 6/1:第三銀行

2015年4月~6月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2015年度第1四半期(2015年4月~6月)
件数 占有率
合計 97 100.0%
新契約関連 64 66.0%
収納関連 11 11.3%
保全関連 1 1.0%
保険金・給付金関連 9 9.3%
その他 12 12.4%