アクサダイレクト生命

お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2017年度第1四半期(2017年4月~6月)

2017年8月3日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

メールアドレスの登録を間違っていたためメールが届かなかった。
2017年5月23日より、メールアドレスをご登録いただく際に誤ったメールアドレスをご入力された場合にアラート(注意喚起)を表示するようにいたしました。
これにより、メールアドレスの誤登録を防ぐことができます。
マイページの画面がわかりづらい。
2017年6月14日より、マイページの画面を改定いたしました。
レイアウトを大幅に変更し、情報が見やすくなり、スマートフォンからでも最適化された画面を表示できるようにいたしました。

2017年4月~6月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2017年度第1四半期(2017年4月~6月)
件数 占有率
合計 58 100.0%
新契約関連 26 44.8%
収納関連 6 10.3%
保全関連 6 10.3%
保険金・給付金関連 4 6.9%
その他 16 27.6%