ご加入者の声

庄子さん(44)

情報がわかりやすいから、納得して加入できました。

庄子さん(44)

税理士 東京都在住

税理士として多くのクライアントを抱え、多忙な日々を送る庄子さん。依頼の内容によっては土日に仕事をすることも珍しくないが、お子さまの部活の応援などには時間を作って駆けつける。がんにかかった時の入院や治療に備えて「がん保険」にご加入。

お客さまの保障内容

がん終身

基本保障

  • ○がん入院給付金 日額1万円
  • ○がん診断給付金 100万円

オプション

  • ○がん手術給付金 10万円
  • ○退院後療養給付金 10万円
  • ○がん先進医療給付金 500万円

どのように生命保険を検討されましたか?

ホームページがとってもわかりやすい

ホームページがとってもわかりやすい

アクサダイレクト生命さんのホームページは、本当に見やすいですよね。安心感のある赤と白を基調に、シンプルでわかりやすい作りになっていると思います。見積もり機能ひとつとっても、必要な内容を入力するだけで、金額がすぐに表示される。保険について知りたいさまざまな情報も簡単に探せる。あれはすごくいいなと思います。保険の外交員さんが来られると時間もかかるし、書類にあれこれ記入するのも面倒ですが、アクサダイレクト生命さんならそんな手間はかからないし、初回の保険料もクレジットカードで払える。
「保険は、ここまでできるようになったのか!」と感心してしまいました。

じっくり比較検討して納得の加入

じっくり比較検討して納得の加入

身内ががんになったことを機にがん保険を探し始めたんですが、他社さんの保険料は割高感がありました。その点アクサダイレクト生命さんは保険料がとってもお手頃。しかも商品はシンプルで保障内容が充実しています。また自分の保険なので納得して入りたかったんですが、アクサダイレクト生命さんのホームページには必要な情報がキチンと載っているので、じっくり比較検討ができる。今後の人生に必要な金額まで算出できるので、自分に必要のない保険に加入してしまう心配もない。「あぁ、ちゃんとしているんだな」と思いました。もちろん、納得して加入することができましたよ。

保険も税金も助け合いの精神からできた制度

保険も税金も
助け合いの精神からできた制度

私は税理士の社会貢献として、小学生に税金のお話をすることがあるんですが、保険も税金も助け合いの精神からできた制度。そういう意味ではどちらも一緒だと思っています。やはり人が生きていく上で、時に本当に困ってしまうケースもある。そんな時のためにみんなで助け合ういい制度だと思います。そして、私たち消費者が加入することを考えると、やはり商品もホームページもわかりやすい方がいい。その上で保険料がお手頃なので、加入者としては嬉しいですね。
「保険は、ここまでできるようになったのか!」と感心してしまいました。

AXD-134-085