ご加入者の声

岩田さん(41)

ずっと未加入だったがん保険。40歳の節目を機に加入しました。

岩田さん(41)

貿易会社勤務 福岡県在住

貿易会社・福岡事業所の所長として働く岩田さん。文化の違う海外各国との交渉や部下のケアなど責任のある業務を担っているが、仕事にメリハリをつけ、趣味のバドミントンやご家族との時間も作っている。40歳になったのを機に、これまで未加入だった「がん保険」にご加入。

お客さまの保障内容

がん保険

基本保障

  • ○がん入院給付金 日額1万円
  • ○がん診断給付金 100万円

オプション

  • ○がん手術給付金 10万円
  • ○退院後療養給付金 10万円
  • ○がん先進医療給付金 500万円

どのように生命保険を検討されましたか?

生命保険ってもっと敷居が高いと思っていた

生命保険って
もっと敷居が高いと思っていた

大学卒業後、就職と同時にいくつかの保険に加入したのですが、がん保険だけは入っていなかったんです。その後もずっと「入らなきゃ」という思いがあったので、40歳になったのを機に加入することにしました。契約は思っていたより簡単でしたね。面談や健康診断などで時間が取られることもなく、ネットだけでスムーズに加入できました。本当は、生命保険ってもっと敷居が高いと思っていたんですよ。でも、僕が加入している自動車保険やバイク保険と同じようにネットで簡単に加入できたので、まったくストレスはありませんでした。

「カチッと」というネーミングって記憶に残りますね

「カチッと」というネーミングって
記憶に残りますね

がん保険を探していろいろな会社を検索していた時にアクサダイレクト生命を見つけたんですが、保険料と保障内容の両方で満足できたのはアクサダイレクト生命さんだけでした。おまけに手続きがスムーズということもあって、僕が加入した後、妻もすぐに加入しました。まだ保険にはお世話になっていませんが、保険料が抑えられているので、節約できたお金を家族のレジャー費に回しています。あと印象深かったのは「カチッと」というネーミング。珍しい響きだけどネット専業であることが直感的にわかって、初めて見た時からずっと記憶に残りました。保険料も保障内容も満足だしネーミングもおもしろい。今では周りの友達に、「こんな保険会社があるよ」って教えたりしています。

保険は僕のお守りのようなもの

保険は僕のお守りのようなもの

僕は貿易会社で働いているんですが、この仕事の醍醐味はモノが動いている手応えが得られること。輸出先の海外の方から無事に荷物が届いたと知らせがくると、それを実感できるんです。部下のためにも家族のためにも、もっともっといい仕事ができるよう成長していきたいですね。ただ僕は、家族に対して「みんなのためにがんばってるんだぞ」というアピールはしたくない。仕事も趣味のバドミントンも好きでやっているので、僕の充実した姿を見て子どもたちが何かを感じてくれればいいなと思います。保険は、そんな僕のお守りのようなものですね。

AXD-134-085