ご加入者の声

吉川さん(39)

子どもが生まれたのを機に保険を見直しました。

吉川さん(39)

システムエンジニア 福岡県在住

システムエンジニアとして、日々激務をこなす吉川さん。帰宅が深夜になることも珍しくないが、休日には趣味の家庭菜園を楽しむ一面も。将来の夢は、お子さまがスポーツ選手になること。お子さまの誕生と身近な方ががんを患ったことを機に「がん保険」にご加入。

お客さまの保障内容

がん終身

基本保障

  • ○がん入院給付金 日額1万円
  • ○がん診断給付金 100万円

どのように生命保険を検討されましたか?

保険料と保障内容のバランスで決めました

保険料と保障内容のバランスで決めました

子どもが生まれたので従来の保険を見直そうとしていた頃、周りでがんを患う人が増えてきたんです。それを見ていると自分も少し心配になってきて、がん保険を探すようになりました。いろいろ調べてみると、アクサダイレクト生命さんのがん保険が一番よかったですね。特に保険料と保障内容のバランスがよくて、「がんの入院日額が1万円ついていてこの保険料なら」ということで決めました。僕は保険会社の大きさにはまったくこだわりがないんです。純粋に保険料と保障内容のバランスを重視して、迷わず決めました。

アクサダイレクト生命はシンプル&早い

アクサダイレクト生命はシンプル&早い

それに、アクサダイレクト生命さんの保険ってすごくシンプルでわかりやすいですよね。従来の保険って、商品内容もわかりにくいし、説明を読んでも複雑なので自分の保障内容もついつい忘れてしまうんですが、アクサダイレクト生命さんの保障内容はすぐに覚えました。また、見積もりもすぐにできる。これまでは資料請求をした後に、しばらくしてから見積もりが届くことが多く、すごく時間がかかっていましたが、アクサダイレクト生命さんなら見積もりページで性別と生年月日を入力するだけ。シンプルで、しかもいろいろなことに時間がかからない。そんな点も魅力のひとつだと思います。

保険は自分の後ろについている「強い味方」

保険は自分の後ろについている
「強い味方」

僕は今、システムエンジニアの仕事をしています。業務は大変ですが、幅広い知識が得られるし、技術も深めていける。大変だけどやりがいのある仕事です。また平日は仕事が忙しいですが、休日は子どもと遊んでいます。子どもと一緒にいると日頃のストレスを忘れさせてくれるんですよね。保険は、そんな毎日に安心感を与えてくれるもの。僕にとっては自分の後ろについている「強い味方」のような存在です。今後のアクサダイレクト生命さんには、もっと露出を増やしてほしいな、と思います。やはりCMなどでアクサダイレクト生命さんのことを見ると、ついつい嬉しくなってしまいますから。

AXD-134-085