ご加入者の声

鈴木さん(39)

「これで良かった!」と
再認識したところです

鈴木さん(39)

主婦 東京都在住

ご夫婦で社交ダンスが趣味の鈴木さんは、人一倍ご家族の健康に気を遣っている。これまで結婚や出産を機に保険を見直してきた。ご家族が増えたことで家庭内における役割も大きくなり、特にご自身の保障を手厚くしたいと思った鈴木さんがご加入になったのは「アクサダイレクトの定期保険2」と「アクサダイレクトの定期医療」。

お客さまの保障内容

やっと見つけた女性の万一を考慮してくれる保険

やっと見つけた
女性の万一を考慮してくれる保険

家族の健康にはとても気をつけていて、たとえば食事は栄養素からカロリーから、すべて計算して用意しています。病気に備えるということも健康に生きていくうえで大切なことですので、私たちにとって保険はすごく重要な存在なんです。
独身時代に、主人も私もそれぞれ個別に死亡保障の大きな保険に加入していましたが、結婚を機に見直し、子どもが生まれて見直しと、その時々で私たちのライフプランに合う保険を探してきました。
この先10年の我が家のテーマは「教育」なんですが、子育てをするうえで私が担う役割というのは、とても大きいんですね。「学校や習い事の送迎」、「食事の用意」、「勉強を教える」。もし私が倒れてしまった場合、それらを代行してもらおうとすると莫大な費用がかかります。そのような女性の万一の部分を考慮してくれる保険がなかなか見つからなくて……。比較、精査していくなかで、アクサダイレクト生命に出会ったときには「やっと見つけた!」と思いました(笑)。ポイントとなったのは、自由に設計できる点。期間や保障金額など、自分にふさわしいものが作れるというのは、とても嬉しいですよね。わがままを保険でかなえていただいたと感じています。

ふとしたときに守られている感覚、
大きな心の支えになっています。

他社と比較してもランキングで上位という安心感もありましたし、何より私たち家族の生活サイクルにおいてアクサダイレクト生命は非常に利用しやすかったんです。見やすくわかりやすいWEBサイトは、保険料の試算も簡単で操作しやすく、ユーザーにとても優しいと思いました。また、わからないことがあっても、サイト上ですぐに答えが返ってくる。これは、すごく魅力的です。
偶然なんですが、私の両親もアクサダイレクト生命に加入していたみたいで(笑)。やっぱり選ぶポイントが似ているのかなと思っています。でも、本当に身近な人にもおすすめしたいですね。

ふとしたときに守られている感覚、大きな心の支えになっています。

今回、改めて商品を見直してみたんですけれども、「これで良かった!」と再認識したところです。いま必要なものが、しっかり揃えられていると大変満足しています。毎日見るものでも意識するものでもないんですが、保険があることで、ふとしたときに守られている感覚があり、大きな心の支えになっています。私は、計画を立てて実行していくのが好きなのですが、これからも人生の節目節目で計画と保険を見直していき、安心とともに楽しく有意義な日々を送っていけたらと思っています。