ご加入者の声

原田さん(41)

ゴルフの時も
ちょっといいコースを選べるのがうれしい

原田さん(41)

建設・不動産会社勤務 神奈川県在住

結婚を契機に生命保険を見直しという原田さん。ふたりのお子さまにも恵まれ、仕事も家庭もまさに絶好調なご様子。最近では健康のために炭水化物抜きのダイエットをはじめたとのこと。アクサダイレクトの定期医療にご加入。

お客さまの保障内容

社員数を見てみてびっくり 安さの理由が理解できました

社員数を見てみてびっくり
安さの理由が理解できました

独身時代は勧められるがままに加入していた定期付き終身保険に入っていたのですが、結婚するのを機にちゃんと自分で保障を見直そうと考え、生命保険の一括見積サイトを利用したら、10社くらいの見積もりが出てきました。
そのなかで自分なりに価格とか会社の信用力とかを指標に3社に絞り、最終的に一番安かったアクサダイレクト生命を選びました。
決断するまでにいろいろと会社のことを調べたのですが、調べれば調べるほどしっかりしている会社だということがわかってきて、その時にふと社員数に目が止まったんです。
いやぁ、びっくりしました。これだけの保険会社をこの人数で運営している、本当に効率的な企業運営をしている会社なんだなと思いました。安い理由もここにあるんだと思いましたね。だからあまり知らない会社でもまったく心配はなかったですね。

ちょっといいコース、家族での小旅行 そういう “チョット贅沢” ができるのがいいですね

ちょっといいコース、家族での小旅行
そういう“チョット贅沢”ができるのがいいですね

一括見積りしたので他の会社とどれくらい保険料の差があるかはわかっています。そんなに大きな額ではないんですけれど、その差があるのとないのでは大違いですよね。考えてみるとその差額分で、ちょっといいゴルフコースに行けたり、家族での小旅行に行けたりしています。ゴルフが好きで、ほとんど毎週いくのですが、こういうちょっとした贅沢ができるっていうのは本当に気分的に大きなプラスになっています。
将来は早めに引退して悠々自適な生活が送れればいいな、と考えているのですが、その実現にも一役買ってくれているんじゃないかなと思っています。