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ご質問の多いお手続きなどについて、「よくあるご質問」にて分かりやすくご案内しております。
お問い合わせいただく前にぜひご確認ください。

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ウェブサイト上で質問を入力していただくと、「 バーチャルエージェント 」の「みらい」がお客さまの質問に回答いたします。

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アクサダイレクト生命へのご意見、ご要望、ご質問などありましたら、「お問い合わせフォームへ」よりお願いいたします。
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カスタマーサービスセンター

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ご意見・ご要望からお客さま満足度の向上を実現するしくみ

当社ではお客さまから承ったご意見・ご要望について速やかに対応することはもちろん、お客さま満足度の向上を実現するしくみを構築しています。

裁判外紛争解決手続(ADR)制度について

お客さまが保険会社(当社)に対して苦情を申し立て解決に至らなかった場合に、裁判によらず、中立、公平な立場の第三者機関である指定紛争解決機関を利用いただくことにより、柔軟な解決を図ることができる手続のことです。ご利用は無料です。(ただし、交通費、電話料等はご負担いただきます。)
指定紛争解決機関である一般社団法人生命保険協会では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。
※当社は、一般社団法人生命保険協会と手続実施基本契約を締結しております。
詳細につきましては以下のホームページをご覧ください。