お問い合わせ


コンタクトセンター

Webサイトを見てわからなかったこと、商品についてなど、
お気軽にお問い合わせください。

0120-335-622

9:00~17:30(年末年始の当社休業日を除く)

今申し込んだら
保障はいつから?

保険料は
毎年上がるの?

  • こちらは、アクサのネット完結保険(旧アクサダイレクト生命)専用の窓口となります。
    おかけ間違いが増えておりますのでご注意ください。
    ・アクサのネット完結保険(旧アクサダイレクト生命)以外の生命保険はこちら
    ・アクサ損保(自動車・バイク・ペット保険のアクサダイレクト)はこちら

アクサのネット完結保険 手話通訳サービス

耳や言葉のご不自由なお客さま専用のご連絡窓口

アクサのネット完結保険では、耳や言葉のご不自由なお客さまにも、ビデオ通話を通じてスムーズにご契約手続きやお問い合せをしていただけるように「アクサのネット完結保険 手話通訳サービス」をご用意しております。

手話通訳サービス

  • ※「アクサのネット完結保険 手話通訳サービス」は、アクサのネット完結保険より業務委託をしております株式会社プラスヴォイスが提供いたします。 

ご利用方法

本サービスご利用時の携帯電話、スマートフォン等のご利用やインターネットの接続料など、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。
携帯電話会社の提供する回線を使用してのビデオ通話は、パケット通信量が高額になる場合がございます。事前に、お客さまの携帯電話、スマートフォンに関する契約プランをお確かめのうえ、ご利用ください。

アクサのネット完結保険 手話通訳サービスを利用する

※筆談、文字チャットもご利用いただけます

  • 保険をご検討中のお客さま
    営業時間:9:00~17:30(年末年始の当社休業日を除く)
  • ご契約者さま
    営業時間:9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

⚠ご注意事項

  • ・ お問い合わせの内容によっては、ご回答に時間がかかる場合があります。すぐにご回答ができない場合、お客さまよりかけ直しをお願いすることがございます。アクサのネット完結保険がお客さまへかけ直しをする際に株式会社プラスヴォイスを仲介することはできかねますので、ご了承ください。
  • ・ お客さまからのアクサのネット完結保険へのお問い合せに的確に対応することを目的として、お客さまが本サービスを利用されたことがアクサのネット完結保険に記録されます。
  • ・ ビデオ通話の映像状態により、オペレータがお客さまの意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただく場合があります。
  • ・ 30分を超える長時間対応の場合、通訳者が交代する場合があります。
  • ・ 利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edgeとなります。
    IEは対応しておりません。また一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)でのご利用もできません。
    ご利用時の動作環境やお困りごとの解決方法を確認する →

  • ※ 本サービスを利用したことおよび利用できなかったことによって生じたいかなる損失、不利益に対しても株式会社プラスヴォイスおよびアクサのネット完結保険はその責を負いません。

ご契約に関する外部機関への相談・苦情窓口について

お客さまからのお申出に対し誠心誠意解決に努めてまいりますが、万一お客さまのご期待に添えなかった場合には、お客さまのご判断にて、中立・公正な立場での第三者を交えた解決を図るべく、外部機関等にご相談いただくこともできます。
弊社の生命保険商品に係る指定紛争解決機関は一般社団法人 生命保険協会です。
一般社団法人 生命保険協会の「生命保険相談所」では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。
詳細につきましては以下のホームページをご覧ください。
https://www.seiho.or.jp/contact/about/

よくあるご質問

「アクサのネット完結保険 手話通訳サービス」について、よくあるご質問をご紹介します。

「アクサのネット完結保険 手話通訳サービス」の利用に料金はかかりますか? ∨
料金はかかりません。
無料でご利用いただけますが、インターネットなどの通信量は別途かかります。また、当窓口は耳や言葉のご不自由なお客さまの専用窓口となっております。
問い合わせ時間はどのくらいかかりますか? ∨
お問い合わせの内容によっては、回答にお時間がかかる場合があります。すぐにご回答できない場合は、お客さまよりおかけ直しをお願いすることがあります。
回線がつながりません。利用環境を教えてください。 ∨
利用可能なブラウザはGoogle Chrome、Firefox、Safari、Microsoft Edgeとなります。

※Internet Explorerは対応しておりません。また一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)でのご利用もできません。


ご利用時の動作環境やお困りごとの解決方法を確認する →
ビデオ通話はどのくらい通信量がかかりますか? ∨
お客さまの通話時間によって、データ通信量を大量に消費する場合がございます。あらかじめ、ご契約されているデータ通信プランをお確かめのうえ、ご利用ください。

AXD-223-013