アクサダイレクト生命

お申込み手続きについて

お申込み前の確認

Q.受取人変更はできますか。

A. ご契約者さまは原則、保険期間中であれば、死亡保険金受取人・死亡年金受取人・死亡給付金受取人・指定代理請求人を変更することができます(ただし、原則として死亡保険金・死亡年金等の支払事由が発生した後は変更できません)。
「被保険者さまの配偶者または2親等以内の親族(子・父母・兄弟姉妹・祖父母・孫)」をご指定される場合はEmma by アクサ(マイページ)のお手続きのみで完了します。
上記以外の方をご指定される場合は、お電話にて状況をお伺いして、お手続きをご案内しております。
また、法律上有効な遺言により、死亡保険金受取人・死亡年金受取人を変更することも可能です。

なお、「アクサダイレクトの終身医療」「アクサダイレクトの定期医療」「アクサダイレクトのがん終身」「アクサダイレクトのがん定期」「アクサダイレクトの働けないときの安心」「アクサダイレクトのはいりやすい医療」の給付金受取人は被保険者さまご本人となり、変更はできません。

※一定の条件のもとで、下記に該当する方もご指定いただけます。
・被保険者の三親等以上の親族(甥・姪・叔父・叔母等)
・被保険者と内縁・パートナー関係にある者
・被保険者の婚約者

このFAQはお役にたちましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。