保険全般について

年齢が上がると保険料が高くなるって聞いたんですけど、本当ですか?

保険料は年齢と共に上昇しますので、ご加入をお考えの場合は、年齢が上がる前に加入されることをおすすめします。

一般的に生命保険では、年齢と性別を基準に保険料が設定されています。年齢が上がると保険料もその分上昇しますので、ご加入をお考えの場合は、年齢が上がる前に加入された方が保険料は割安です。

アクサダイレクト生命では、誕生日の前月※までに手続きを!

アクサダイレクト生命の保険料は、ご契約日(原則としてお申込日の翌月1日)における被保険者さまの満年齢(1年未満切捨て)で計算されます。たとえば、11月1日現在25歳の方で、12月10日がお誕生日の場合、11月末日までにご契約手続きが完了すれば、ご契約日が12月1日となり、「25歳」の保険料が適用されますが、12月になってからご契約手続きが完了した場合、ご契約日は1月1日となり、「26歳」の保険料が適用されることになります。
そのため、アクサダイレクト生命でのご加入をご検討いただく場合は、お誕生日の前月までにご契約手続きを完了されることをおすすめしています!
※1日生まれの方は誕生日の前々月までの手続きとなります。

誕生日と手続きの概要図
  • 今すぐお見積もり WEBでシュミレーション
  • かんたん3STEP あなたにぴったりな保険をアドバイス

AXD-143-063