特別講座レポート

「隣接業界(簡保、共済、少短)の動向」

2013年2月19日・21日の2日間において、ファイナンシャルプランナーの方々を対象として開催された、
保険セミナー「隣接業界(簡保、共済、少短)の動向」の様子をレポート

【特別講師】
アクサダイレクト生命  企画部商品企画課長
西林信幸
セミナーの様子

セミナーの様子

生保の隣接業界について
キャリア豊富なスタッフが解説

今回は、知っているようで意外と知らない生保の隣接業界をテーマにセミナーを行いました。 講師は、大手生保を経てかんぽ生命立ち上げや、監査法人での共済制度コンサルティングなど多方面にわたるキャリアを歩んできた当社企画部商品企画課長の西林が務めました。 簡保・共済・少短の制度概要やマーケット規模、最近のトピックスを中心に説明し、隣接各業界の生い立ちや生保との相違点、少短についてはユニークな商品ラインアップの紹介などを行いました。

新社名『アクサダイレクト生命』を発表
商品・サービスをさらにパワーアップ

セミナー後半では、取締役の高橋より当社の社名変更について紹介しました。 『アクサダイレクト生命』と新社名を決めるに至るまでの秘話、また「お客さまの利便性をダイレクトに追求する」といった、新社名に込めた当社の想いなどを説明し、新生アクサダイレクト生命の名の下に更に商品・サービスをパワーアップさせていくことをお伝えしました。

社名変更のお知らせ

社名変更のお知らせ

多くの方と意見交換ができました

多くの方と意見交換ができました

活況のうちに終わった2日間
新社長を交えた活発な意見交換も

保険セミナーは各回とも多くの方にご参加いただきました。 質疑応答の時間では毎回たくさんのご質問をいただき、新社長の斎藤も交えた活発な意見交換をすることができました。 今後もファイナンシャルプランナーの方々の関心が高いテーマ、タイムリーなテーマをとりあげていく予定です。