特別講座レポート

セゾン投信×アクサダイレクト生命 コラボセミナー
《保険×投信》で、インフレに勝つ生活防衛力を養う
~大切な命とお金~

2014年7月12日、一般のお客さま対象として開催されたセゾン投信とのコラボセミナーをレポート

【登壇者】
セゾン投信  代表取締役社長
中野晴啓
アクサダイレクト生命  代表取締役社長
斎藤英明
セミナーの様子

セミナーの様子

インフレを勝ち抜くための「物事の本質を見抜く力」

昨今の経済政策の転換により、インフレ傾向の定着や今春からの消費税増税実施により、消費者の生活防衛意識は再び高まりつつありますが、これも第一段階。今後、さらなる政府主導の制度改革等の推進により、“自己責任”といわれる今、自ら考え、堅実な選択をしていくことを、これからの時代を生き抜いていく私たちが直面することと考えています。

こうした時こそ、個人が物事の本質を見抜く力が必要であり、これこそインフレを勝ち抜くことと捉えて、そのことをお伝えしました。

ダイレクトに販売する投信とネット生保
両社のトップが40分にわたりお客さまの質問について応答

今回は一般のお客さま向けとあってセゾン投信の中野氏と当社代表斎藤がいただいたご質問について、過去の経験も踏まえて全てお答えいたしました。時には笑いもあるなど、会場はリラックスした雰囲気につつまれていました。

質疑応答や意見交換の様子1

質疑応答や意見交換の様子1

質疑応答や意見交換の様子2

質疑応答や意見交換の様子2

これからも本セミナーは継続していきます

今回は33名の一般のお客さまに来場いただきました。今後も本セミナーを各地で実施してきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いします。