アクサダイレクト生命保険(AXA Direct Life Insurance)

お問い合わせ カスタマーサービスセンター 0120-953-831 / 受付時間 : 月〜金 9時〜21時、土・日・祝日 9時〜17時 ※年末年始の当社休業日を除く

24時間電話健康相談サービス 被保険者様とその同居のご家族がご利用できます

メディカルコンサルテーション 被保険者様がご利用できます

毎日の安心をサポート!お気軽にお電話ください。 24時間電話健康相談サービス 被保険者様とその同居のご家族が無料でご利用になれます。

たとえばこんなとき 24時間365日、医師・保健師・看護師などの経験豊かな相談スタッフが電話による健康相談にお応えします!

不意の怪我の応急手当の方法を知りたい

健康相談

「気になる身体の不調」に気づいた時や「健康の保持・増進」に関するご相談をお受けします。「どんな病気が考えられるか?」「家庭でできることは?」「応急処置は?」「何科を受診すべきか?」など、様々なご質問に専門スタッフがわかりやすくアドバイスします。

ストレスがたまって精神的にまいっている

医療相談

病気に関する詳しい説明や治療・検査について、最新の治療に関する情報や、検査データの見方などをアドバイスします。

夜中にこどもが熱を出したときの対処は?

育児相談

妊娠・出産・母子保健・育児・家族計画などについて、保健師、助産師、看護師、産婦人科、小児科の医師などがわかりやすくアドバイスします。

夜間・休日に診察してくれる病院を知りたい

育児相談

お住まいの近くの医療機関や専門病院・リハビリ病院、夜間・休日に開いている医療機関などについての情報をご案内します。

※医療機関などの都合により、ご案内した情報が変更されている場合があります。受診の際は、事前に医療機関などへ直接ご確認ください。

ご利用にあった手の注意事項

名医(総合相談医)によるサービス メディカルコンサルテーション 被保険者様が無料でご利用になれます。

たとえばこんなとき 名医と相談し、セカンドオピニオンを聞いたり、病名や症状に合わせて、優秀専門臨床医を紹介します!

ご利用にあった手の注意事項

ご利用にあたっての注意事項

  • 本サービスは、ティーペック株式会社が提供します。
  • サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • 国外の相談および国外からの相談などはお受けできません。
  • ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
  • 医療過誤、裁判係争中の問題に関するご相談はお受けできません。
  • 本サービスはアクサダイレクト生命が提供する保険商品の一部を構成するものではありません。
  • サービス内容・品質についてはアクサダイレクト生命が保証するものではありません。
    サービスのご利用はお客様の判断のもとに行ってください。
    万一、サービス提供を受けた結果、損害が発生してもアクサダイレクト生命は責任を負いかねます。
  • 本サービスの利用を通じてティーペック株式会社が入手したお客様の個人情報は、お客様の同意のうえでアクサダイレクト生命へ本人確認のため提供することがありますが、本サービス利用以外の目的には使用しません。
    また、法令などによる開示請求があった場合を除き、アクサダイレクト生命を含む第三者へお客様の個人情報を提供することはありません。

24時間電話健康相談サービス

  • 24時間電話健康相談サービスは、被保険者とその同居のご家族にご利用いただけます。
  • 本サービスは、あくまで健康相談の範疇で行われる助言や指導であり、傷病についての診断や治療方法の指示は行いません。

メディカルコンサルテーション

  • メディカルコンサルテーションのご相談の対象者は被保険者ご本人に限ります。
    被保険者が入院されている場合または被保険者が未成年の場合は、代理としてそのご家族が総合相談医との面談を受けられます。ただし、被保険者が総合相談医と直接面談をしていない場合には優秀専門臨床医の紹介は行いません。
  • セカンドオピニオンは病名が判明している場合、または医師から治療方針が提示されている場合のみ利用可能です。
    また、すでに終了している治療についてのご相談はお受けできません。
  • 日常的にみられる傷病で専門性を必要としないもの、美容外科、心療内科、精神科、歯科および口腔外科などのご相談はお受けできません。
  • 交通事故に起因する傷病に関するご相談はお受けできません。
  • 救急に関するご相談はお受けできません。
  • 入院や転院をしたい医療機関を紹介するサービスではありません。
  • 同一病名でのご利用は年1回となります。
  • 地域、総合相談医、優秀専門臨床医の指定はできません。
    なお、総合相談医との面談場所は、ティーペック株式会社が指定した場所となります。
  • 総合相談医との面談に必要な診察関連資料(診療情報提供書など)の準備費用、面談場所への交通費および紹介された優秀専門臨床医による診察にかかる費用は自己負担となります。
  • 受付から医師の受診までの間に症状が悪化した場合の責任は負いかねます。
  • その他、地域やご相談の内容によりご要望に沿えない場合があります。