お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2018年度第3四半期(2018年10月~12月)

2019年4月5日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

・申込時の告知画面の案内・説明がわかりづらい。
2018年12月1日より、告知画面に掲載の案内・説明文の一部を変更いたしました。(医療機関等で受診した際は、医師等から傷病名を告げられていなくても、受診時の症状などを告知いただく必要がございます。)
告知項目について、告知すべき内容か迷うことがございましたら、カスタマーサービスセンターまでご相談ください。

カスタマーサービスセンター
電話番号 0120-953-831
(受付時間 月~金 9:00~21:00/土日祝日 9:00~17:00  年末年始の当社休業日を除く)
・スマートフォンでの申込手続き方法が、難しい。
2018年12月22日より、スマートフォン用の画面共有および入力サポートのサービスを開始いたしました。
詳細は、こちらをご確認ください。

2018年10月~12月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2018年度第3四半期(2018年10月~12月)
件数 占有率
合計 78 100.0%
新契約関連 26 33.3%
収納関連 10 12.8%
保全関連 8 10.3%
保険金・給付金関連 17 21.8%
その他 17 21.8%