外部機関への苦情申出や金融ADR制度(裁判外紛争解決手続き)の窓口について

お客さまが保険会社(当社)に対して苦情を申し立て解決に至らなかった場合に、裁判によらず、中立、公平な立場の第三者機関である指定紛争解決機関を利用いただくことにより、柔軟な解決を図ることができる手続のことです。ご利用は無料です。(ただし、交通費、電話料等はご負担いただきます。)
指定紛争解決機関である一般社団法人生命保険協会では、電話・文書(電子メール・FAXは不可)・来訪により生命保険に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。
※当社は、一般社団法人生命保険協会と手続実施基本契約を締結しております。
詳細につきましては以下のホームページをご覧ください。

http://www.seiho.or.jp/contact/adr/