アクサダイレクト生命

お支払いを確実にするためのお約束

アクサダイレクト生命のお約束

ご自分でご納得し、ご自分でご判断して、賢いお金の使い方、賢いお金の育て方を目指しているお客さまに、便利に・しっかりとした保障をご提供いたします。そんな賢く人生をエンジョイするお客さまや、ご家族をサポートしながら人生設計を考える若いお客さまを応援してまいります。

1. 高い透明性のもと、誠実にお支払い業務に取り組みます。
ご請求いただいた保険金・給付金について、アクサダイレクト生命からのお支払い手続きがどの段階まで進んでいるかを「マイページ」でご確認いただけるなど、お客さまに対して、透明性の高いお支払い業務を遂行します。
2. 厳格なチェック体制のもと、正確にお支払い業務に取り組みます
日々のお支払い業務の遂行に対し、コンプライアンス部門によるチェックを実施するとともに、定期的に、弁護士等、第三者の有識者を交えて、保険金・給付金のお支払内容を精査する等し、お支払い業務の正確さを随時検証することにより、ご請求漏れ等を防ぎます。
3. 適切な基準のもと、迅速にお支払い業務に取り組みます
アクサダイレクト生命に保険金・給付金ご請求書類が到着後、原則5営業日以内にお支払いします。

ご注意事項

次のいずれかに該当する場合、上記のお取扱いとならない場合があります。

  • 保険金・給付金のお支払いにあたり、ご提出いただいたご請求書類に加え、病院または公的機関等に詳細を確認させていただく場合がありますが、この確認に特に日数を要した場合
  • ご提出いただいたご請求書類等が十分でなかった場合