ご加入者の声

清原さん

納得の組み合わせができるし、
簡便さもいい。

清原さん(56)

経営コンサルタント 兵庫県在住

ご加入の保険

ご家族やお仕事など、ご自身のこと

家族は、妻と来年中学生になる子どもがひとりいます。おもな仕事は経営コンサルタントですが、神戸で大学の講師もしています。月の半分は中国の上海に、半分は日本にいます。
体あっての仕事なので、食事の管理もしていますし、体を動かすことが好きで特に走ることにはストイックにやっていて、神戸マラソンや香港マラソンなどにも参加しています。あとは、学生時代にやっていたギターを、初心に帰った気持ちで個人レッスンを受けていて、余暇を楽しんでいます。

生命保険を検討されたきっかけ

以前は、駐在員として中国の上海に住んでいたのですが、移動はすべて車でした。中華料理は脂っこいので太りやすく、夜遅くまでの仕事や飲み会などもあり不摂生をしていました。そして、ある日、駐在員の仲間が脳梗塞で倒れたんです。それがきっかけで、自分の生活や健康について見直そうと思いました。
子どもも就学のため、上海から神戸に帰国することもあり、私に万が一あっては家族が困ると思い、きちんと保険について考えようと思いました。

アクサダイレクト生命を選んだ理由

生命保険を見直したタイミングは50代で、この年齢になると保険料も高くなるので、保険料が安いネット保険に最初から入ろうと決めていました。当時は、他に2社くらい見て比較もしましたが、アクサダイレクト生命は広告などで知っていたので半分決め打ちのような感じで入りました。

自分に万が一のことがあっても大丈夫なように、子どもが成人するまでの死亡保障をまずは考えました。終身保険は100万円と収入保障保険は5万円と、細かく設定しています。また、兄をがんで亡くしているので、がん保険は1日あたり2万円と少し手厚めにしています。

ご加入されたその後について

申し込みボタンを下した瞬間は、責任を果たしたという実感がありましたし、これで安心だという気持ちになりました。
ひととおりの保障を入っていますが、保険料が安いというもともあり、保険料の負担はまったく感じません。むしろそれよりも、きちんとした保障があり安心感のほうが大きいですね。

アクサダイレクト生命へひとこと

生命保険というと、要らないものまで勧められるというイメージがあったのですが、ネット保険なら自分が納得いくものを組み合わせて入ることができるし、ネットで申し込めるという簡便さもいい。
保険をこれから検討されるかたには、家族の状況を考えて、家族を困らせないように保険は入って欲しいと思います。とはいえ、保険にお世話にならないように、食事に気を配ったり、余暇を楽しむなど日々の自己管理をされることをお勧めします。