ご加入者の声

末光さん

圧倒的に保険料が
安かったので加入しました。

末光さん(35)

銀行員 大阪府在住

ご加入の保険

ご家族やお仕事など、ご自身のこと

大学を卒業してからずっと銀行に勤めていて、今年で14年目になります。おもな仕事は法人の融資業務がメインですが、副支店長として店舗の経営にも関わっています。仕事柄、投資信託や保険について触れる機会もあるため、生命保険の基本的なことはわかっているつもりです。
奥さんも銀行に勤めているんですが、私が調べたり比較したりするのが得意なので、そこは奥さんに一任されて、家のローンや保険関係は、すべて私が管理しています。子どもは2人いて、上は7歳で、下は年長になるので4歳になります。

生命保険を検討されたきっかけ

10年前くらいに、その時の付き合いで他の保険に加入していたんですが、保険料がちょうど切り替わるタイミングでした。月々の保険料が倍くらいになり、保険料が高くなりすぎたのと、もともと保障内容が足らないなと感じていたので、その時に保険の見直しをしました。

アクサダイレクト生命を選んだ理由

死亡保険、働けなくなったときの就業不能保険と、医療保険の先進医療の見直しをしたのですが、いま入っている死亡保障の定期保険については、圧倒的に保険料が安かったので加入しました。
インターネットで保険料を比較すると一番安かったのと、いろいろネットで調べるとクチコミなどの評判も良かったので、比較的早く決めました。

あと、当時は確かスマートフォンで申し込んだと思うのですが、便利なシミュレーションの機能があったのを覚えています。性別と年齢をいれると、保険金と保険料もすぐに表示され、内容もわかりやすかったです。

申し込むときの不安

最初はネット完結が不安でした。対面なら、自分以外のひとがいて気を付けるべきことも確認できるし、その場で疑問も解決できるのですが、ネット保険だと、自分ひとりで申し込むので見落としがないか不安でした。ただ、今回は死亡したらいくらといったシンプルな保障内容なので、逆に聞くこともなく、ネットで安く加入できて良かったと思っています。
あと、保険金の請求はどうなるのかなと疑問に思いましたが、奥さんを指定代理請求人に設定もしていますし、年に1回の通知もくるので、そこの不安は解消されました。

これから保険を検討されるかたへ

銀行の窓口でも、みなさん予めネットで調べてきているし、安いネット保険の存在も知っているひとも少なくない。ぜひ、ネットで保険料を比較して確認してもらうと、アクサダイレクト生命が安いと納得してもらえると思います。
いまはひととおりの保険を入っていて充実しているのですが、自分も、年齢ごとに保険は見直したいと考えています。次は、40歳になったら、子供も中学生や小学生になっているため、保険を見直したいと思います。