アクサダイレクト生命

ご検討者様向けご相談サービス・
申込み手続きのサポート

アクサダイレクト生命が提供する、保険をご検討されている方向けのサポートサービスをご紹介します。

最適な保険選びを
お手伝いする
保険相談サービス

保険相談サービスでは、専門のスタッフが保険のあらゆるお悩みに対してお答えし、あなたにぴったりの保険選びをお手伝いします。

保険相談サービスでは

  • 時間や手間をかけず、
    納得のプランが見つかる!
  • 専門のスタッフが
    ご納得いただけるまで
    お手伝いします
  • 強引な勧誘は一切ありません

たとえば
こんなお悩みはありませんか?

保険に興味が出てきたとき

保険について少し話を聞いてみたい
いまの自分にはどんな保障が必要?

ライフスタイルが
変化したとき

結婚したらどんな保険に入るといい?
子どもが生まれたらどんな保障が必要?

保険を見直したいとき

いまの自分に合った保険を探したい
もっと保険料を抑えたい

など、どんな疑問でもお気軽におたずねください。

あなたに合った方法で
相談できます

選べる3つの相談方法

電話で相談

専門スタッフと直接話してお悩みを解決したい方、保険について詳しく知りたい方は電話をご利用ください。あなたのライフスタイルやライフプランに合わせた保険選びを、丁寧にお手伝いします。

通話料
無料
カスタマーサービスセンター
0120-335-622
電話をかける

受付時間:9:00 ~ 19:00
(年末年始の当社休業日を除く)

時間指定もできます

お問合せフォームにて「お問合せ内容」にご希望の日時を記載し、連絡方法で「電話応答」を選択いただければ、スタッフよりお電話をさしあげます。いまは時間がとれない方や、ご都合のよい曜日や時間がきまっている方はぜひご活用ください。

チャットで相談

まとまったお時間が取れない方や電話が苦手な方は、ご都合の良い時間にチャットをご利用ください。
有人チャットはオペレーターにご相談いただけます(10:00 ~19:00、年末年始の当社休業日を除く)。自動チャットにはいつでもご相談可能です。

  1. 1 チャットをはじめる

    以下の「チャットをはじめる」を押すと、ロボットアドバイザーが立ち上がり、よくあるご質問を相談いただけます。

  2. 2 オペレーターに質問

    10:00-19:00の受付時間は、画面左の「オペレーターに質問」から有人のオペレーターにご相談もいただけます。

  3. 3 質問のご入力

    質問をご入力いただくと、オペレーターよりご回答を返答いたします。

保険相談WEB
アンケートで相談

お客さまにぴったりのプランのお見積り(設計書)を当社よりお送りします。簡単なアンケートにお答えいただき、メールにてお見積りをメールにてご提案いたします。

保険選びであれこれ悩みたくない
どんな保険やプランが最適か知りたい

という方にはぴったりです。

ご利用方法の流れ

1 たった6問約3分間の簡単アンケートに回答

メールが届きます

2 最適なプランの設計書をお送りします

安心してお手続きの操作ができる
画面共有サポート

画面共有サポートは、ご加入時の手続きの際、スタッフがお客さまと同じ画面を見ながら、操作方法などをご案内するサービス。
「パソコンやスマホの操作に不慣れで不安」「エラーメッセージが表示されてしまう」などお困りの方も、スタッフが一緒に画面上で入力箇所や操作方法をご説明するので、安心してお手続きいただけます。

スタッフがお客さまと同じ画面を見ながら
ご説明するので、操作がスムーズ!
  1. 1 カスタマーサービスセンターへ
    お電話

    通話料
    無料
    カスタマーサービスセンター
    0120-335-622

    受付時間:9:00 ~ 19:00
    (年末年始の当社休業日を除く)

  2. 2 保険料シミュレーションページ右下の画面共有を開始するボタンをクリック

  3. 3 オペレーターからお伝えしたコード(6桁の数字)を入力

  4. 4 画面共有がスタートします

1. サポート:
お客さまの画面を共有しながらオペレーターが入力方法をご案内いたします。希望に応じ、オペレーターにより代行入力させていただくことも可能です。
2. セキュリティ:
SSL暗号化による安全な通信と、サポートごとに都度異なるセッションコードを利用し、安全にご利用いただけます。
3. 告知:
希望に応じ、オペレーターにより代行入力させていただくことも可能です。
4. 払込方法:
クレジットカードの番号や口座に関する情報はマスキングされ、オペレーターは閲覧および代行入力ができません。
5. 環境:
お客さまのご利用環境(OSやブラウザ等)によっては、ご利用いただけない場合があります。
6. 費用:
本サービスは無料ですが、インターネット通信費等はお客さまのご負担となります。
7. 損害:
万が一、本サービスに起因しお客さまの端末に不具合や損害が生じたとしても、当社では責任を負いかねますのでご了承ください。

画面共有サポート
利用のお申し込み

カスタマーサービスセンターにお電話いただき、スタッフへ「画面共有サポート」を利用されたい旨をお伝えください。

通話料
無料
カスタマーサービスセンター
0120-335-622
電話をかける

受付時間:9:00 ~ 19:00
(年末年始の当社休業日を除く)