ご意見・ご要望からお客さま満足度の向上を実現するしくみ

お客さま満足度の向上を実現するしくみ

当社ではお客さまから承ったご意見・ご要望について速やかに対応することによってお客さま満足度の向上を実現するしくみを構築しています。
具体的には、カスタマーサービスセンター、お客さま相談室等に寄せられたご意見・ご要望について原則として隔週VOC検討会で集約・分析~改善策の立案等を行い、担当部署により具体的な改善方法等を検討し、実施します。
また、VOC検討会で検討された改善策およびその実施状況等についてはマネジメントコミッティでの審議を経て、取締役会まで報告されます。
このように当社は一社員から経営に至るまで一貫した「顧客中心主義」の理念をもち、お客さまの満足度向上の実現に取り組んでいます。

VOC検討会
全社員参加可能な会議であり、お客さまサービスの向上を目的として、あらゆる角度からお客さまの声を審議します。
※” VOC”とは、”Voice Of Customer”の略であり、『お客さまの声』という意味です。
マネジメントコミッティ
経営全般の重要事項について当社の経営を適切かつ円滑に進めるために審議を行う常勤取締役と幹部社員による会議です。