お申込み手続きについて

お申込み前の確認

Q.受取人変更はできますか。
A.ご契約者さまは原則、保険期間中であれば、死亡保険金受取人・死亡年金受取人・指定代理請求人を変更することができます(ただし、原則として死亡保険金・死亡年金の支払事由が発生した後は変更できません)。
死亡保険金受取人・死亡年金受取人・指定代理請求人に指定できる方は、「被保険者さまの配偶者または2親等以内の親族(子・父母・兄弟姉妹・祖父母・孫)」に限られます。受取人変更はマイページにて手続可能です。
また、法律上有効な遺言により、死亡保険金受取人・死亡年金受取人を変更することも可能です。
なお、「アクサダイレクトの終身医療」「アクサダイレクトの定期医療」「アクサダイレクトのがん終身」「アクサダイレクトのがん定期」の給付金受取人は被保険者さまご本人となり、変更はできません。

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