お知らせ 2020年

緊急事態宣言発令に伴う当社業務の臨時対応について

お客様各位、

日頃より格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2020年4月7日に政府から発令された緊急事態宣言における外出自粛要請に伴い、本社ビル(東京都千代田区)の全従業員は在宅勤務といたします。これに伴い、各種お手続き等につきましては当面の間以下の対応を実施いたします。

■保険のお申込みについて
当社Webサイトにてお申込手続きは完了いただけますが、ご契約の成立までに通常より時間を要する場合がございますことを何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
なお、各種書類をご提出いただく必要がある場合につきましては、当社Webサイトのマイページにログインのうえ、スマートフォンなどで撮影した書類画像をアップロードいただくことができます。書類の郵送に比べ時間を要せずお手続きを進めることが可能ですので、極力マイページのアップロード機能をご利用ください。

■ご契約の保全手続き / 保険金・給付金のご請求手続きについて
当社Webサイトのマイページにログインいただきお手続きをお願いいたします。ただ、お手続きの完了までには通常より時間を要する場合がございますことを何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

給付金のご請求手続きにあたっては、スマートフォンなどで撮影した必要書類画像をアップロードいただくことができます。書類の郵送に比べ時間を要せずお手続きを進めることが可能ですので、極力マイページのアップロード機能をご利用ください。一部インターネット上でお手続きを完了できないものにつきましては、恐れ入りますが末尾に記載のカスタマーサービスセンターまで一度お問合せください。

また2020年4月9日「新型コロナウイルス感染症に罹患されたお客さまへの入院給付金のお支払いについて」にて以下のご案内をしております。

・新型コロナウイルス感染症に罹患されたお客さまへの入院給付金のお支払いについて、医療機関の事情等により、医師の指示で、ご自宅またはその他病院等と同等とみなされる施設(ホテル等の滞在型施設)で治療を受けられた場合も、その治療期間に関する医師の証明書等をご提出いただくことで、入院給付金のお支払い対象としてお取扱いいたします。
なお本取扱いについては、当社Webサイトのマイページからはお手続きいただくことができません。恐れ入りますが末尾に記載のカスタマーサービスセンターまで一度お問合せください。

・当社では一定の条件に該当した場合に、医療機関の診断書に代えて、領収書および診療明細書でのご請求手続き(簡易請求)を可能にしています。
マイページにログインいただき「各種ご請求」→「病気・ケガ・死亡による給付金・保険金」にてご入力をお願いいたします。必要なお手続きや書類をご案内いたします。

【簡易請求の主な条件】
・入院期間が14日以内ですでに退院していること。
・国内の医療機関発行の「領収証」(写)及び「診療明細書」(写)を提出できること。
・医療機関発行の「領収証」(写)に入院期間の記載があること。

本社ビルの全従業員在宅勤務措置の解除時期につきましては、決定次第改めてご案内いたします。
皆さまには多大なるご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ・ご意見・ご要望など カスタマーサービスセンター

0120-953-831

受付時間 : 月~金 9時~19時、土・日・祝日 9時~17時 (年末年始の当社休業日を除く)