アクサダイレクト生命

保険商品

アクサダイレクト生命の保険は10商品。お客さまのニーズに合わせてお選びいただけます。

死亡保険

万が一(死亡・高度障害状態)のときに備える保険です。

医療保険

病気やケガの入院・手術・先進医療などを保障します。

がん保険

がんを対象として保障する保険です。

就業不能保険

病気やケガなどで働けなくなったとき、給付金を毎月受け取れる保険です。

引受基準緩和型保険

持病をお持ちの方や、入院歴がある方でも加入しやすい保険です。

損害保険

グループ会社アクサダイレクト(アクサ損害保険)の保険商品です。

30秒で無料お見積り

アクサダイレクト生命で削減できた保険料
年平均65,394もお得に!

ネットでのお申込みがお手頃な理由は?

アクサダイレクト生命の
強み

アクサダイレクト生命は、Webを通じ必要な保障をお手頃な保険料でご提供。世界最大規模の保険・金融ブランドアクサグループの一員です。

お客さまの
満足・不満足の声

ご契約の手続き時、給付金の請求時の実際の口コミをご参考いただけます。

よくあるご質問

アクサダイレクト生命が選ばれる理由について知りたい

アクサダイレクト生命は、シンプルで合理的な商品ラインナップ。Webを通じ、いつでもどこでもじっくり検討でき、チャットや電話でもご相談いただけます。ご加入後も、Webにてお手続きは簡単・便利です。詳しくは、アクサダイレクト生命についてをご覧ください。

アクサダイレクト生命は持病がある場合でも保険に加入できるか知りたい

ご加入の可否は、お申込みの際に健康状態などを告知いただき、その内容から総合的に判断させていただいております。また、過去の既往歴に応じて、保障を一部制限する特別条件という内容で、お引き受けできる場合もあります。
なお、持病をお持ちの方でもご加入いただきやすい引受基準緩和型保険もご用意しておりますので、ご検討ください。

インターネットで申し込む際の流れについて知りたい

以下のステップでスマートフォンやPCなどによりお手続きください。なお、保険料払込方法は、契約者さま本人名義のクレジットカードもしくは口座の情報を入力ください。

保険料の見積り(保険プランの作成)
STEP1 お客さま情報の入力
STEP2 契約内容の確認(保険プランの確認)
STEP3 職業、健康状態の入力
STEP4 受取人情報などの入力
STEP5 保険料払込方法の入力
申込み完了

給付金・保険金の請求のタイミングについて知りたい

入院や手術などをされた場合、医療保険・がん保険の給付金の請求は、マイページよりお手続きいただけます。死亡保険金・就業不能給付金等のご請求は、契約者専用ダイヤルまでお電話ください。

※医療保険・がん保険であっても、ご契約内容によっては契約者専用ダイヤルへのお電話によるお手続きになります。

保険を見直す際の注意点について知りたい

健康状態などによっては、新しい契約にご加入できない場合もあります。現在ご加入されている契約を解約し、新しい契約にご加入される場合は、新しい契約が成立した後に解約手続きを行っていただくことをお勧めいたします。
ご不明点があれば、カスタマーサービスセンターまでお問合せ下さい。

申込の際に医師の診査は必要か知りたい

申込みに際し、医師の診査は必要ありません。健康状態の質問にお答えいただくことで、お申込みいただけます。ご健康状態をありのまま、ご入力ください。

※お申込み時の内容によって、健康診断結果等を提出いただく場合もあります。

保険料は毎月上がっていくのか知りたい

保険期間中は保険料に変更はありません。
ただし、10年更新タイプの「アクサダイレクトの定期保険2」「アクサダイレクトのはいりやすい定期」「アクサダイレクトの定期医療」「アクサダイレクトのがん定期」の場合、ご契約時より10年後の更新時には、更新時における被保険者さまの満年齢とその時点の保険料率に応じた保険料が適用されますので、通常、保険料は更新前よりも高くなります。

※「アクサダイレクトのがん終身」に抗がん剤治療特約、がん先進医療特約を付加した場合、また「アクサダイレクトのはいりやすい医療」に先進医療特約(緩和型)を付加した場合、保険期間・保険料払込期間は10年であるため、更新により保険料が上がる場合があります。

告知にはどんな項目があるか知りたい

主に以下を質問いたします。当てはまる場合は、その内容もご入力ください。
なお、質問の項目は保険商品によって異なり、以下がすべてではありませんのでご注意ください。

・「過去5年以内に」かかった病気やケガ
-特定の病気やケガ(告知の画面で別表として列記)になったことがあるか。
-別表以外の病気やケガで、継続して7日以上の診察・検査・治療・入院を受けたことがあるか。または、1度でも手術、あるいは7日以上の薬を処方されたことがあるか。

・「最近3か月以内に」かかった病気やケガ
-医師による診察・検査・治療・投薬のいずれかを受けたことがあるか。

・「過去2年以内の」健康診断
-健康診断・人間ドック・がん検診を受けて、異常(要再検査・要精密検査・要治療・要医療)を指摘されたことがあるか。

・「現在の」特定の障がい
-お身体のいずれかの部位・機能に障がいがあるか。

すべてのよくあるご質問を見る

お問い合わせ

ご検討中のお客さまカスタマーサービスセンター

お客さまにピッタリの保険選びをお手伝いいたします。

・どのような保険に入ればいいの?
・保障の額はいくらにすればいいの?
・保障内容の詳しい内容を教えてほしい

など、ご不明点は何でもお気軽にお問い合わせください。

0120-335-622

受付時間:9:00~17:30 ※年末年始の当社休業日を除く

ご契約者さま契約者専用ダイヤル

死亡保険金などのご請求や保険証券の再発行、その他のご契約後のご不明点はこちらにお問い合わせください。

0120-953-831

受付時間:9:00~17:30 ※土・日・祝日を除く

チャット

チャットでもお気軽にご相談いただけます。ロボットアドバイザーはいつでもご利用可能。有人のオペレーターにもご相談いただけます(受付時間:10:00〜17:30 ※年末年始の当社休業日を除く) 。

LINE

アクサダイレクト生命、LINE公式アカウント友だち募集中!

・保険に関する最新情報を定期的にお届け
・LINEから気軽にシミュレーションも可能!

LINEに登録する

アクサグループの
ウェブサイト

  • 生命保険文化センター 保険金・給付金の請求から受け取りまでの手引
  • 生命保険の契約に当たっての手引
  • 裁判外紛争解決手続き(ADR)制度について
  • 代理店業務品質評価運営

このページに記載の内容は、2023年6月2日現在適用する保険料です。