ニュースリリース 2015年

アクサダイレクト生命、「電話がほしい時間帯をwebで予約する」新サービス開始のお知らせ
~webで予約いただいた時間帯にお客さまへ電話する新たなサービス~

6年連続 世界No.1の保険ブランド*1AXAグループのアクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明、以下「アクサダイレクト生命」)は、8月3日(月)よりアクサダイレクト生命のホームページで予約いただいた時間帯にカスタマーサービスセンターのスタッフからお客さまへ電話するサービスを新たに開始いたします。

昨今、ホームページからのお問合せに留まらずお電話でのご相談も年々増加しており、アクサダイレクト生命の保険商品を多くのお客さまにご検討いただいていておりますが、多様化するお客さまのニーズにきめ細かく対応し利便性の高いサービスを追求するため、この度新サービスを導入いたしました。

本サービスのURL:https://www.axa-direct-life.co.jp/lifeweb/CE0101010011.do

お客さまがご家族と一緒に検討いただける時間帯に予約される場合や、その場で電話できず備忘として予約いただく場合等、お客さまのご利用シーンに応じた活用が見込まれます。

これからもアクサダイレクト生命は、webを中心としたサービスの進展に努め、お客さまがご納得・ご安心いただきながら保険商品にご加入いただける環境を提供し続けてまいります。

■お客さまのお問い合わせ先
カスタマーサービスセンター 0120-953-831
9:00~19:00 (年末年始の当社休業日を除く)

*1 インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS」より


アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は2008年4月7日に日本初のインターネット専業生命保険会社として誕生した、AXAのメンバーカンパニーです。
インターネット技術を活用した効率的な運営(少人数、ペーパーレス、営業用の店舗を持たないことなど)により、お求めやすい保険料で生命保険を提供しております

AXAグループについて
AXAは世界59ヶ国で15万7,000人の従業員を擁し、1億300万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2014年度通期の売上は920億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は51億ユーロ、2014年12月31日時点における運用資産総額は1兆2,770億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QX プラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。

~本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします~
アクサダイレクト生命保険株式会社 セールス&マーケティング部 広報
TEL:03-5210-1540 FAX:03-5210-1542
E-mail:communication@axa-direct-life.co.jp
https://www.axa-direct-life.co.jp/