アクサダイレクト生命

お問い合わせ カスタマーサービスセンター 0120-953-831 / 受付時間 : 月~金 9時~21時、土・日・祝日 9時~17時 ※年末年始の当社休業日を除く

氏名の入力について

  • 姓・名欄には戸籍上のお名前を入力してください。
  • ただし、当社Webサイトにご入力いただける漢字は、JIS第1水準および第2水準の漢字のみのため、ご入力いただけない漢字がございます。ご入力いただいた文字が「●」と表示された場合は、入力できない漢字となりますので、この場合、姓・名ともに、すべて「カタカナ」でご入力ください。
  • また、旧字体の文字を入力した際に、文字が「●」と表示された場合は、新字体にてご入力ください。新字体でのご入力を希望されない場合は、姓・名ともにすべて「カタカナ」でご入力ください。
  • 姓・名ともに、すべて「カタカナ」でご入力いただいた場合、保険証券に「戸籍氏名報告書」※を同封いたします。戸籍上の氏名をご記入のうえ、当社宛にご返送ください。
  • 「戸籍氏名報告書」はご契約者さまの戸籍上の氏名を確認させて頂く書類となります。そのため、マイページ上のカタカナ表示を修正するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
  • 戸籍氏名報告書に記載されている漢字が入力できる漢字であると判断した場合、その事実が判明した時点で、当社からご契約者さまにご連絡いたしますのでマイページの「氏名変更・訂正」よりお手続きを行ってください。その際ご入力いただいた氏名を確認する為、公的書類をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

閉じる