アクサダイレクト生命

お問い合わせ カスタマーサービスセンター 0120-953-831 / 受付時間 : 月~金 9時~21時、土・日・祝日 9時~17時 ※年末年始の当社休業日を除く

各種お手続きについて

各種お手続きでは、契約内容の変更や解約、生命保険料控除証明書再発行受付などができます。

マイページ上で可能なお手続き

連絡先変更(住所等) ご登録の連絡先を変更することができます。
氏名変更・訂正(改姓・改名) ご契約者さま・被保険者さまの氏名を変更・訂正することができます。
※お手続きには当社へ公的書類のご提出が必要です。
受取人変更・訂正 保険金受取人・指定代理請求人を変更することができます。
払込方法変更 保険料をお払込みいただくクレジットカードや振替口座の変更、払込 方法(経路)(クレジットカード払、口座振替払)の変更、払込方法(回 数)(半年払・年払から月払へ)の変更ができます。
解約 ご契約のすべての保障部分について解約ができます。
特約解約 ご契約の特約部分について解約ができます。
減額 保障額を減らすことができます。
生命保険料控除
証明書再発行
生命保険料控除証明書の再発行を受付けします。
パスワードの変更 ご登録いただいているパスワードを変更することができます。

ご注意事項

各お手続きの詳細については、それぞれのページの「ヘルプ・サポート」をご参照ください。

用語のご説明

お手続き中にでてくる用語を以下の通り説明いたします。

用語 説明
受取人変更・訂正 ご契約者さまは原則、保険期間中であれば被保険者さまの同意のもと、死亡保険金受取人および死亡年金の受取人を変更することが可能(ただし、死亡保険金および死亡年金の支払事由が発生したあとなどは変更不可)。死亡保険金受取人・死亡年金の受取人・指定代理請求人に指定できる続柄は、「配偶者」または「2親等以内の親族(子・父母・兄弟姉妹・祖父母・孫)」。
払込方法変更 保険料払込みの際にご指定いただくクレジットカードまたは口座振替の変更や、払込回数の変更のこと。
※2010年3月2日以降にお申込みのご契約については、月払のみのお取扱いとなります。
解約 保険期間中にご契約者さまの意思により保険契約を消滅させること。解約返戻金がある場合には、手続き完了後に支払われる。
特約解約 保険期間中にご契約者さまの意思により契約に付加されている特約部分を解約させること。解約返戻金がある場合には、手続き完了後に支払われる。
減額 保険期間中にご契約者さまの意思により保障内容を減らすこと。減額した部分は解約したものとみなされ、解約返戻金がある場合には、手続き完了後に支払われる。各特約の保障額が同時に減額される場合がある。
生命保険料控除証明書再発行 生命保険料控除証明書とは「その年の1月1日から12月31日までに払い込んだ一定の金額を記載した証明書」をいい、紛失等の場合、ご契約者さまからの申告により再発行ができる 。
がん無事故給付金支払 契約日以降、3年ごとの無事故判定期間中に、主契約の給付金の支払事由が生じなかったときに、がん無事故給付金をお支払いする。
健康祝金支払 契約日以後、3年ごとの健康祝金支払対象期間中に、「主契約の給付金の支払事由が生じなかったとき」または「保険料払込の免除事由が生じなかったとき」に、健康祝金をお支払いする。

閉じる