アクサダイレクト生命

お問い合わせ カスタマーサービスセンター 0120-953-831 / 受付時間 : 月~金 9時~22時、土・日・祝日 9時~18時 ※年末年始の当社休業日を除く

払込方法変更について

マイページ上で、保険料をお払込いいただく決済方法(クレジットカード払・口座振替)や払込回数をご変更いただけます。

  • 2010年3月2日以降にお申込みのご契約については、月払のみのお取扱いとなります。

マイページ上で可能なお手続き

決済方法と払込回数の変更が、マイページ上のお手続きのみで完了いたします。

お手続きの流れ

STEP 1. 「払込方法変更」を選択

「マイページ」の「各種お手続き」から「払込方法変更」を選択。

STEP 2. 「証券番号」を選択

お手続き可能な契約一覧が表示されるので、払込方法変更を希望する証券番号を選択。

STEP 3. 「変更をご希望の払込方法」を選択

「変更をご希望の払込方法」で、希望する決済方法と払込回数を選択。

STEP 4. 「クレジットカード情報」または「口座振替情報」を入力

決済方法の変更を選択した場合は、「クレジットカード情報」または「口座振替情報」を入力。

STEP 5. 手続完了

入力内容確認し手続き完了。

必要となる書類

書類の郵送 マイページ上での入力で完結しますので、別途郵送していただく書類はございません。

ご注意事項

  • 当社ではクレジットカードによるご本人認証を採用しているため、当社登録のお客さま情報と、クレジットカード会社登録のお客さま情報が異なる場合、クレジットカードでのお払込変更を承ることができません。
  • クレジットカードの変更と払込回数変更を同時にされた際に、ご利用のクレジットカードが当社にて取扱いできない場合、払込回数の変更は完了しません。お手数ですが、再度のお手続きが必要となります。
  • 払込回数の変更(「年・半年払→月払」・「月払→年・半年払」)は年単位の契約応当月からとなり、決済方法の変更と同時にお手続きをした場合でも変更月が異なることがあります。
    例)年単位の契約応当月が10月の契約に対して、3月15日に次の変更をした場合
    • 決済方法変更(クレジットカード:「A」→「B」) ⇒ 4月分からクレジットカードBへ変更
    • 払込回数変更(月払→年払) ⇒ 10月から年払へ変更(4月から9月までは月払のご請求)

用語のご説明

お手続き中にでてくる用語を以下の通り説明いたします。

用語 説明
セキュリティーコード

セキュリティコードは、オンライン処理時にクレジットカードの不正使用を防ぐために補足的なセキュリティ対策として提供されております。主に、クレジットカード裏面のご署名欄の上部に印刷されている末尾3桁の数字です。

  • セゾンカード(発行会社:株式会社クレディセゾン)でAMEXブランドのクレジットカードは、カード表面の右側に印刷された4桁の数字がセキュリティコードです。

クレジットカードご使用時にカード伝票等に表示されませんので、カードの保有者しか認識できません。

クレジットカード裏面のご署名欄の上部 セキュリティコードの位置

  • セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではございませんのでご注意ください。
保険料充当月 ご契約者さまより払い込まれた保険料のうち、保険料が充当された月。

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