アクサダイレクト生命

お問い合わせ カスタマーサービスセンター 0120-953-831 / 受付時間 : 月~金 9時~21時、土・日・祝日 9時~17時 ※年末年始の当社休業日を除く

お客さま基本情報について

お客さま基本情報の変更では、連絡先変更や氏名変更・訂正(改姓・改名)の受付ができます。

マイページ上で可能なお手続き

連絡先変更

連絡先(自宅情報、メールアドレス等)の変更が可能です。

お手続きの流れ
1. 「連絡先変更」を選択
「マイページ」の「お客さま基本情報の変更」から「連絡先変更」を選択。
2. 「新連絡先情報」を登録
新しい連絡先(自宅情報、メールアドレス等)を入力。
3. 手続き完了
「内容確認」にて変更内容を確認し受付完了。
必要となる書類 マイページ上でお手続きが完了いたしますので、書類の郵送などは不要です。

氏名変更・訂正(ご契約のない方はご利用いただけません)

氏名変更・訂正(改姓・改名)の受付が可能です。
受付後、氏名変更・訂正(改姓・改名)の事実が確認できる書類を当社へ提出いただきます。

お手続きの流れ
1. 「氏名変更・訂正」を選択
「マイページ」の「お客さま基本情報の変更」から「氏名変更・訂正」を選択。
2. 「変更後氏名の情報」を情報登録
新しい氏名を入力。
  • 氏名の漢字に旧字体がある場合、新字体で入力をお願いします。
3. 必要書類の提出
「提出書類のご案内(お手続きはまだ完了していません)」画面にある「提出書類のアップロードはこちら」より、「変更前姓名」と「変更後姓名」が確認できる書類(下記【必要となる書類】参照)をアップロードにて提出。
  • この時点ではマイページ上の氏名はご変更前のものが表示されています。
  • 提出書類については郵送でのご提出も可能です。
  • 「提出書類のご案内(お手続きはまだ完了していません)」画面にある「郵送をご希望の方はこちら」より、返信用封筒をダウンロード後、印刷・作成いただくか、定形郵便物サイズの封筒をご用意いただき、ダウンロード後に印刷した宛先を貼り付けてください。
  • ・封筒の裏面に「新しい氏名」と「ご住所」をご記入ください。
  • 【送付先】
  • 〒102-0083
  • 東京都千代田区麹町三丁目5番地 麹町シルクビル6階
  • アクサダイレクト生命保険株式会社
  • 契約サービス部 行
4. 手続き完了
【必要となる書類】を当社で受付し、内容の確認ができ次第お手続き完了。
  • この時点でマイページ上の氏名がご変更後のものに変わります。
必要となる書類

「変更前姓名」と「変更後姓名」を確認できる、次のいずれか一部をご提出ください。

  • 1. 戸籍の個人事項証明書(戸籍抄本)の原本(発効日より3ヵ月以内)
  • 2. 住民票の写しの原本(変更の事実の記載があるものに限ります)(発効日より3ヵ月以内)
  • 3. 運転免許証(変更前後の姓名を確認するため、両面の提出が必要です)(有効期限内)
  • 4. 個人番号カード(写真付)(変更前後の姓名が記載されている表面のみ提出してください)(有効期限内)
  • 5. 住民基本台帳カード(写真付)(変更前後の姓名を確認するため、両面の提出が必要です)(有効期限内)

パスワード変更

パスワードの変更が可能です。

お手続きの流れ
1. 「パスワード変更」を選択
「マイページ」の「お客さま基本情報の変更」から「パスワード変更」を選択。
2. 「新しいパスワード」を登録
新しいパスワードを入力。
3. 手続き完了
受付完了。
必要となる書類 マイページ上でお手続きが完了いたしますので、書類の郵送などは不要です。

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