氏名変更・訂正について
マイページ上で氏名変更・訂正(改姓・改名)のお手続きの受付をいたします。
氏名変更・訂正(改姓・改名)には「変更前姓名」と「変更後姓名」の確認できる書類のご提出が必要となります。
マイページ上で可能なお手続き
お手続きの流れ
STEP 1. 「氏名変更・訂正」を選択
「マイページ」の「各種お手続き」から「氏名変更・訂正」を選択。
※契約者と被保険者が同一人の場合は、「被保険者の氏名変更・訂正」を選択ください。
STEP 2. 「変更後氏名の情報」を登録
新しい氏名を入力。
- ※ 氏名の漢字に旧字体がある場合は、新字体で入力をお願いします。
STEP 3. 必要書類の提出
「提出書類のご案内(お手続きはまだ完了していません)」画面にある「提出書類のアップロード」より、「変更前姓名」と「変更後姓名」が確認できる書類(下記【必要となる書類】参照)をアップロードにて提出。
書類のアップロードについてはこちら- ※ この時点ではマイページ上の氏名はご変更前のものが表示されています。
- ※ 提出書類については郵送でのご提出も可能です。
- 「提出書類のご案内(お手続きはまだ完了していません)」画面にある「郵送をご希望の方はこちら」より、返信用封筒をダウンロード後、印刷・作成いただくか、定形郵便物サイズの封筒をご用意いただき、ダウンロード後に印刷した宛先を貼り付けてください。
- ・封筒の裏面に「新しい氏名」と「ご住所」をご記入ください。
- 【送付先】
- 〒108-8020
- 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
- アクサ生命保険株式会社
- ダイレクト契約サービス部 行
STEP 4. 手続完了
「必要となる書類」を当社で受付し、内容の確認ができ次第手続き完了。
- ※ この時点でマイページ上の氏名がご変更後のものに変わります。
必要となる書類
ご提出書類 |
「変更前姓名」と「変更後姓名」を確認できる、次のいずれか一部をご提出ください。
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ご注意事項
- 複数の契約をいただいている場合には、すべての契約について変更されます。
- 別契約の契約者や被保険者となっている場合は、すべての契約について変更され、その契約の契約者に氏名変更・訂正の手続きがおこなわれたことが伝えられます。
- お手続き中は画面上の表示が変更前の氏名となっています。
- 【必要となる書類】を当社で受付・確認でき次第お手続き完了となり、画面上の氏名が変更後の氏名に変わります。