インターネット(マイページ)での手続き
STEP 1. 「生命保険料控除証明書再発行」を選択
「マイページ」の「各種お手続き」から「生命保険料控除証明書再発行」を選択。
なお、ログインについて、アカウントID(メールアドレス)やパスワードをお忘れの場合は、マイページログイン画面にある「メールアドレスをお忘れの方はこちら」、「パスワードをお忘れの方はこちら」を選択し、所定の項目を入力していただくと、再設定の手続きが可能です。
STEP 2. 手続完了
再発行可能な契約一覧が表示されるので、内容を確認し、「郵送する」を選択のうえ「控除証明書再発行」を押下いただければ、手続き完了。1週間前後で郵送いたします。
また、郵送ではなく電子データをご希望される場合は、「電子データ(XMLファイル)のダウンロード」を選択してください。
※電子データ(XMLファイル)の詳細については、国税庁ホームページをご確認ください。