アクサダイレクト生命

お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2019年度第2四半期(2019年7月~9月)

2019年10月29日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

・給付金請求の手続きが面倒だ。
2019年7月24日より、当社Webサイトのマイページにて医療保険・がん保険の給付金請求手続きを完結いただけるサービスを開始しました。
これにより、必要書類等の郵送等が不要になりました。
詳細は、こちらよりご確認ください。
・医療保険で通院の保障が欲しい。
2019年9月11日より、「アクサダイレクトの終身医療」に生存退院時に一時金をお支払いする「通院支援特約」を付加いただけるようになりました。
詳細は、こちらよりご確認ください。

2019年7月~9月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2019年度第2四半期(2019年7月~9月)
件数 占有率
合計 103 100.0%
新契約関連 41 39.8%
収納関連 14 13.6%
保全関連 11 10.7%
保険金・給付金関連 18 17.5%
その他 19 18.4%