アクサダイレクト生命

お客様の声を反映した改善事例と苦情受付状況
2020年度第1四半期(2020年4月~6月)

2020年8月11日

お客様の声を反映した具体的な改善事例

・契約更新を迎えた際の手続き画面で、満了手続き方法がわかりづらい。
2020年4月1日より、更新に関する手続きを行う画面の表記を変更いたしました。
これまでは、満了手続きを希望される場合も一度「更新」と表記されたボタンを押下し、次のお手続き画面へ進む仕様となっておりましたが、ボタンの表記を「手続」に変更いたしました。
これによりお手続き方法を迷われるケースが減少しております。

2020年4月~6月(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2020年度第1四半期(2020年4月~6月)
件数 占有率
合計 102 100.0%
新契約関連 40 39.2%
収納関連 12 11.8%
保全関連 17 16.7%
保険金・給付金関連 20 19.6%
その他 13 12.7%