ニュースリリース 2020年

2020年8月3日

アクサダイレクト生命保険株式会社

公式Webサイトリニューアルのお知らせ

アクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼 CEO:住谷貢)は、2020年8月3日(月)に公式Webサイトをリニューアルしますのでお知らせいたします。

昨今インターネットによる保険申込みのニーズが高まる中、保険会社のWebサイトには、ひと目で保険商品の内容が理解でき、快適でスピーディに申込手続きを進められることが求められております。
アクサダイレクト生命では、徹底した顧客調査のもとお客さま目線に立った情報の整理と見せ方を工夫することにより、お客さまお一人おひとりが保険を検討する際に必要な情報をいち早く見つけることができ、保険商品の検討から申込みまでスムーズに進めるようにいたしました。

■リニューアルのポイント

① 最低限備えておきたい保障内容をご提案
なんとなく不安に駆られてむやみに保障を足したり、情報が多すぎて比較検討に疲れてしまったりすることのないよう、必要最小限・手頃な保障プランを提示し、お客さまが自信を持って最適な保障をお選びいただけるようにいたしました。


② Webサイトとパンフレットのデザインを統一
パンフレットで使用しているイラストをWebサイトにも採用したほか、商品カテゴリ別の色味も統一化し、資料請求でお手元に届いたパンフレットと、Webサイトの間で迷いなくシームレスに検討できるようにいたしました。


③ ページ表示速度をアップ
スクロールせずに見えるファーストビューのコンテンツ量を適正化するなどにより、ページの表示速度を上げ、より快適でスピーディに保険の検討・申込みができるようにいたしました。



アクサダイレクト生命は、今後もお客さまのあらゆるニーズに合わせた利便性の高い商品・サービスをご提供し、お客さまに安心してお選びいただける生命保険会社を目指してまいります。

アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は、2008年4月より営業を開始した日本初のインターネット専業生命保険会社です。アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社のダイレクトビジネスを担う生命保険会社として、アクサ生命、アクサ損害保険と相互に連携し、シンプルで合理的かつ手頃な保険商品、デジタル技術を活用した便利で革新的なサービスをご提供しています。お客さまがいつでもどこでも安心してご契約いただけるよう、様々なタッチポイントで保険選びをサポートしています。

AXAグループについて
AXA は世界57ヶ国で16万人の従業員を擁し、1億800万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2019年度通期の売上は1,035億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは65億ユーロ、2019年12月31日時点における運用資産総額は9,690億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
*上記のAXAグループ数値は 2019年度のもの
本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします
アクサダイレクト生命保険株式会社
ダイレクトマーケティング部 広報
TEL:03-5210-1540 FAX:03-5210-1542
E-mail:communication@axa-direct-life.co.jp
https://www.axa-direct-life.co.jp/