お知らせ 2011年

最近のお問い合わせについて

 一部ネットに掲載された記事に関していただいたお問い合わせにつきまして、以下の通りご案内申し上げます。

Q. 10月2日に「医療保険(定期型)」と「収入保障保険」の保険料が変更となった理由は?

A. 商品改定に伴う保険料の見直しを行いました。今回の商品改定はお客さまからのご要望を踏まえて保障内容を充実させました。(医療保険(定期型)においては、手術給付金の支払対象となる手術の種類を、従来の88種類から、原則として公的医療保険の対象手術全般に拡大し、お客さまにとってわかりやすい内容に変更しました。収入保障保険においては、保険料払込免除事由について、従来の「不慮の事故により所定の障害状態になったとき」に、「三大疾病(悪性新生物、脳卒中、急性心筋梗塞)の罹患により所定の状態に該当したとき」を加えることにより保険の利便性を高めました。あわせて、引受範囲を従来の最高50歳から、最高60歳加入まで拡げました。)

なお、当件につきましては、2011年9月6日のニュースリリース「医療保険(定期型)および収入保障保険の商品改定のお知らせ」にもご案内がございます。
http://www.axa-direct-life.co.jp/corporate/pdf/110906_a.pdf 




お客さまからのお問合せ先 カスタマーサービスセンター

電話番号:0120-953-831

受付時間:月~金 9:00~21:00 土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始の弊社休業日を除く)