お知らせ 2023年

『アクサダイレクトの働けないときの安心』の「重要事項説明書/ご契約のしおり・約款」の
記載内容訂正のお知らせ

『アクサダイレクトの働けないときの安心』の「重要事項説明書/ご契約のしおり・約款」につきまして、下記のとおり訂正いたしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

1. 訂正対象となる「重要事項説明書/ご契約のしおり・約款」

商品 表紙右下の日付 該当箇所
アクサダイレクトの働けないときの安心
(就業不能保険(無解約返戻金型))
2022年12月
※上記以外の日付のものについては、本訂正の対象外です。
「重要事項説明書(契約概要)」、
「ご契約のしおり」に記載の
【所定の就業不能状態】および
【所定の就業不能状態(精神疾患)】の注記
(6ページおよび33ページ)

2. 訂正内容

訂正後
(訂正箇所は下線部)
現行
「国民年金法施行令に定める障害等級1級または2級」の認定を受けるには、障害の原因となった病気やケガの初診日について所定の年齢要件があるため、その年齢に達すると、支払事由に該当しなくなる場合があります。

所定の年齢要件の詳細については、国民年金法施行令をご確認ください。
所定の就業不能状態の「③障がい等級2級以上」に定める「国民年金法施行令に定める障害等級1級または2級」の認定には、所定の年齢要件があります。そのため、所定の年齢に達すると、新たに所定の就業不能状態の「③障がい等級2級以上」に該当することはなくなり、またすでに該当している場合にも非該当となる場合があります。
※所定の就業不能状態(精神疾患)の「②障がい等級2級以上(精神疾患)」についても同様です。
所定の年齢要件については、各施行令をご確認ください。

3.本件に関するお問い合わせ先

カスタマーサービスセンター

0120-335-622

受付時間 9:00~19:00(年末年始の当社休業日を除く)

契約者専用ダイヤル

0120-953-831

受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)

以上