お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2008年度第4四半期(2009年1~3月)
2009年5月29日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- 更新満了期間を長くしてほしい
- 2009年3月13日より定期保険および医療保険の更新可能期間を最長80歳までといたしました。
- 新商品を開発してほしい
- 2009年3月13日より収入保障保険(カチッと収入保障)を発売いたしました。これにより死亡保険においては、ニーズに応じて定期保険か収入保障保険をご選択いただくことが可能となりました。
2009年1月~3月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2009年度第1四半期(2009年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 95 | 100.0% |
商品・ホームページ関連 | 8 | 8.4% |
新規契約関連 | 42 | 44.2% |
収納関連 | 4 | 4.2% |
保全関連 | 8 | 8.4% |
保険金・給付金関連 | 11 | 11.6% |
キャンペーン・資料請求関連 | 7 | 7.3% |
その他 | 15 | 15.9% |
- アクサのネット完結保険
- アクサのネット完結保険について
- お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
- 2008年度第4四半期 (2009年1~3月)