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Emma by アクサ

  • 保険金・給付金のご請求
  • ご契約内容の確認
  • 住所変更など各種お手続き

お手続きはネットで完結

アクサダイレクト生命では、マイページ「Emma by アクサ」で24時間各種お手続きを受け付けております。書類の準備や郵送などの手間もかかりません。

ほぼ全ての手続きがネットで完結!

病気やケガで大変なときの
手間精神的ご負担が軽減します。

ネットでできるお手続きの例

  • 給付金のご請求
  • 連絡先や住所、氏名などの変更
  • 受取人の変更など
    ご契約内容の確認・変更

電話が必要なお手続き

こんな時はお電話で
お問合せください。

  • 保険金のご請求
  • 保険料が引き落とされなかった
  • 契約を復活したい
  • 保障内容や保険料を見直したい
  • 紛失したので保険証券を再発行したい

給付金のご請求など、各種お手続きは
お電話でも申請いただけます。

そのほかに契約に関するご不明点やお悩みごとがある際は、契約者専用ダイヤルまでお気軽にお電話ください。

通話料
無料
契約者専用ダイヤル
0120-953-831
電話をかける

受付時間:9:00 ~ 17:30
(土・日・祝日を除く)

ご契約者さまが
ご利用いただける無料サービス

24時間電話健康相談サービス

24時間365日、医師・保健師・看護師などの経験豊かな相談スタッフが電話による健康相談にお応えします。

たとえばこんなとき
すぐに専門家に相談できるから
安心!

新型コロナウイルスに感染の不安がある
夜間・休日に診察してくれる病院を
知りたい
夜中に子どもが熱を出したときの
対処法は?
ケガの応急手当ての方法を知りたい
ストレスがたまったり、
精神的にまいっていて相談したい
サービスをご利用の際

契約時のメール等に記載された専用フリーダイヤルに電話し、保険契約の「証券番号」とお客さまのお名前をお伝えください。

サービスの受付時間:24時間・年中無休

メディカルコンサルテーション

名医からセカンドオピニオンを受けられたり、あなたの症状に合わせた優秀専門臨床医をご紹介するサービスです。

医療の進歩で治療が多様化し、医師や医療機関によって見解が異なるケースも。代表的名医(総合相談医)に相談することで、納得のいく治療を選択いただけます。ご自身で病院や医師を探したり、手続きする手間もなくなります。

全国2,164名!
あなたにふさわしい医師を
ご紹介します

※2022年4月現在

サービスをご利用の際

契約時のメール等に記載された専用フリーダイヤルに電話し、保険契約の「証券番号」とお客さまのお名前をお伝えください。

サービスの受付時間:月曜~土曜9:00~18:00(日曜・祝日及び12月31日~1月3日を除く)

専用フリーダイヤルを忘れた方、サービスについてご不明点がある方は
契約者専用ダイヤルまでお電話ください。

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? よくあるご質問

マイページにログインいただき、「各種ご請求」メニューの「病気・ケガ・死亡による給付金・保険金」からお手続きいただけます。
お手続きいただいてから1週間程度でご請求に必要な書類をお送りいたしますので、請求書や診断書等、書類をお取り揃えのうえご提出ください。

通常は、当社に書類が到着した日から5日(土・日・祝日を除く)以内にお支払いいたします。
なお、ご提出いただいた書類をもとにお支払いできるかどうかの確認をさせていただきますが、ご請求の内容によっては、
通常よりも確認に時間がかかる場合があります。また、書類の記入漏れや必要書類の添付漏れなどがあった場合にも、
お支払いに時間がかかる可能性がありますのでご了承ください。

健康状態にかかわらず(告知なしで)、保険期間満了時に同一の保険金額・保険期間で契約が継続される制度のことをいいます。
ご契約の保険種類によっては、更新の方法が異なりますので、詳しくは以下をご確認ください。

・定期保険の更新
・医療保険(定期型)の更新
・がん保険(定期型)の更新
・特約の更新

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