お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2009年度第3四半期(2009年10月~12月)
2010年2月26日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- Webサイトがわかりにくい
- 10月8日よりWebサイトをリニューアルいたしました。リニューアルの内容といたしましては、主に以下の点となります。
- 「見やすさの改善」
- 「使いやすさの改善」
- 「保険を検討し始めたばかりの方へのお役に立つコンテンツの拡充」
- 「SBIアクサ生命をはじめて知った方へのお役に立つコンテンツの改善」
- 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい
- 11月25日より、保険料のお払込に「みずほ銀行(みずほダイレクトのご契約があるお客さまに限ります)」でのご利用が可能となりました。
2009年10月~12月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2009年度第3四半期(2009年10月~12月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 83 | 100.0% |
新規契約関連 | 38 | 45.8% |
収納関連 | 3 | 3.6% |
保全関連 | 2 | 2.4% |
保険金・給付金関連 | 12 | 14.5% |
その他 | 28 | 33.7% |
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