アクサダイレクト生命

お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2009年度第4四半期(2010年1月~3月)

2010年5月25日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

利用できるクレジットカードが少ない
2月9日より新規でご契約いただくお客さまに対して、3月17日よりは既にご契約いただいているお客さまに対して、お支払方法でご選択いただけるクレジットカードの種類を大幅に拡大いたしました。
これにより、ほぼ全てのクレジットカードのご利用が可能となりました。

2010年1月~3月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2009年度第4四半期(2010年1月~3月)
件数 占有率
合計 107 100.0%
新規契約関連 40 37.4%
収納関連 10 9.3%
保全関連 7 6.5%
保険金・給付金関連 22 20.6%
その他 28 26.2%