お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2010年度第1四半期(2010年4月~6月)、第2四半期(2010年7月~9月)
2010年12月1日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ホームページが分かりにくい
- お客さまからのご意見を基に、ホームページの構成を全体的に見直しいたしました。
お手続の途中にご不明な点を確認することが出来たり、保険料試算の途中で自動保存されるように修正を行いました。
2010年4月~6月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2010年度第1四半期(2010年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 119 | 100.0% |
新規契約関連 | 44 | 37.0% |
収納関連 | 2 | 1.7% |
保全関連 | 15 | 12.6% |
保険金・給付金関連 | 23 | 19.3% |
その他 | 35 | 29.4% |
2010年7月~9月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2010年度第2四半期(2010年7月~9月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 114 | 100.0% |
新規契約関連 | 41 | 36.0% |
収納関連 | 5 | 4.4% |
保全関連 | 9 | 7.9% |
保険金・給付金関連 | 22 | 19.3% |
その他 | 37 | 32.4% |
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