お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2011年度第3四半期(2011年10月~12月)、第4四半期(2012年1月~3月)
2012年7月4日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ホームページが分かりづらい。もっと見やすくしてほしい。複数商品を一括で試算したい。
- 2011年10月1日より当社WEBサイトをリニューアルし、複数の商品もまとめて試算する事ができるようになりました。
- もっと会社名をアピールしてほしい。まだまだ認知度が低いと思う。
- 2012年2月13日より当社の新テレビコマーシャルのオンエアを開始いたしました。
電車などの広告にも積極的に取り組みを行っております。
- 保険の申込にあたって、色々話を聞きたい。
- 2011年10月1日より、「コンサルティングセンター」を設置し、これからご加入予定のお客さまに対し、
商品内容やお申込手続きのご案内を開始しました。
- 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
- 2011年11月から2012年6月までの間に、27の金融機関(銀行:21 信用金庫:6)で
ご利用可能となりました。
これからも随時増加の予定です。
2011年10月~12月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2011年度第3四半期(2011年10月~12月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 152 | 100.0% |
新規契約関連 | 61 | 40.1% |
収納関連 | 32 | 21.1% |
保全関連 | 11 | 7.2% |
保険金・給付金関連 | 17 | 11.2% |
その他 | 31 | 20.4% |
2012年1月~3月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2011年度第4四半期(2012年1月~3月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 126 | 100.0% |
新規契約関連 | 47 | 37.3% |
収納関連 | 12 | 9.5% |
保全関連 | 9 | 7.1% |
保険金・給付金関連 | 15 | 11.9% |
その他 | 43 | 34.1% |
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