お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2012年度第3四半期(2012年10月~12月)
2013年3月1日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- タブレット端末などから保険を申込みたい。
- iPadからアクサダイレクト生命ホームページを閲覧できるようになりました。
これまで以上に"いつでもどこでも"保険の検討をしていただけるようになり、利便性が向上しました。
商品内容のチェックや保険料シミュレーション、商品のお申込みが可能です。 - いっぺんに、複数の保険商品を申込めるようにしてほしい。
- 従来は1商品ごとに「契約内容の確認・同意」や「健康状態の告知」、「保険料払込み方法の選択」などを繰り返し行う必要がございましたが、一度の入力で済むようになり、利便性が向上しました。
- 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
- 2012年11月から2012年12月までの間に、新たに3つの金融機関でご利用可能となりました。
これからも随時増加の予定です。
2012年10月~12月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2012年度第3四半期(2012年10月~12月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 204 | 100.0% |
新規契約関連 | 77 | 37.7% |
収納関連 | 13 | 6.4% |
保全関連 | 13 | 6.4% |
保険金・給付金関連 | 25 | 12.3% |
その他 | 76 | 37.3% |
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