お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2013年度第1四半期(2013年4月~6月)
2013年8月16日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- 契約後の各種手続き方法についてどうすれば良いのか分からない。
- インターネットでできるお手続きとお電話いただくお手続きを分かりやすく記載した「お手続きガイド」を作成いたしました。こちらの「お手続きガイド」は、お送りする保険証券に同封させていただいております。
また、既にご加入いただいているお客さまには社名変更のご案内の郵送物に同封させていただきました。当社ホームページでも、同様の内容を掲載させていただいております。
- 保険料の試算をスマートフォンからできるようにしてほしい。
- 当社のスマートフォンサイトから保険料の試算をしていただく事が可能となりました。
生年月日と性別を入力いただくだけで簡単に試算を行った日からその月の末日までにお申込みいただいた場合の保険料をご覧いただけます。
※保険のお申込み手続きはPCまたはiPadでのみご利用が可能です。
- 保険料支払いのための取扱金融機関を増やしてほしい。
- 2013年4月から2013年6月までの間に、新たに7つの金融機関でご利用可能となりました。
これからも随時増加の予定です。
2013年4月~6月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2013年度第1四半期(2013年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 164 | 100.0% |
新規契約関連 | 71 | 43.3% |
収納関連 | 16 | 9.8% |
保全関連 | 4 | 2.4% |
保険金・給付金関連 | 22 | 13.4% |
その他 | 51 | 31.1% |
- アクサダイレクト生命保険
- アクサダイレクト生命について
- お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
- 2013年度第1四半期(2013年4月~6月)