お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2013年度第3四半期(2013年10月~12月)
2014年2月24日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- マイページ用のパスワード再発行の仕組みをよりわかりやすくしてほしい。
- お客さま用マイページのパスワードの再発行につきまして、プロセスを改定し、より簡素な手続きで行えるようにいたしました。
- 終身保険を取り扱ってほしい。
- 2013年10月16日より、当社終身保険商品として、「カチッと終身保険」を発売いたしました。
もしもの時の安心に加えて、貯蓄性も兼ね備えた本商品を取り扱うことで、より幅広いお客さまのニーズにお応えさせていただくことが可能になりました。
2013年10月~12月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2013年度第3四半期(2013年10月~12月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 208 | 100.0% |
新規契約関連 | 86 | 41.3% |
収納関連 | 16 | 7.7% |
保全関連 | 4 | 2.0% |
保険金・給付金関連 | 16 | 7.7% |
その他 | 86 | 41.3% |
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