お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2013年度第3四半期(2013年10月~12月)

2014年2月24日

お客さまの声を反映した具体的な改善事例

マイページ用のパスワード再発行の仕組みをよりわかりやすくしてほしい。
お客さま用マイページのパスワードの再発行につきまして、プロセスを改定し、より簡素な手続きで行えるようにいたしました。
終身保険を取り扱ってほしい。
2013年10月16日より、当社終身保険商品として、「カチッと終身保険」を発売いたしました。
もしもの時の安心に加えて、貯蓄性も兼ね備えた本商品を取り扱うことで、より幅広いお客さまのニーズにお応えさせていただくことが可能になりました。

2013年10月~12月の苦情件数(分類別)

単位:件数(件)、占有率(%)

項目 2013年度第3四半期(2013年10月~12月)
件数 占有率
合計 208 100.0%
新規契約関連 86 41.3%
収納関連 16 7.7%
保全関連 4 2.0%
保険金・給付金関連 16 7.7%
その他 86 41.3%