お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2014年度第4四半期(2014年4月~6月)
2014年8月20日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- ご要望の多かった「ゆうちょ銀行」の口座振替のお取扱いを開始しました。
- 2014年6月16日よりゆうちょ銀行の通常貯金口座をお持ちのお客さま(キャッシュカードご利用者に限ります)が、インターネット上で即時に口座振替(自動払込み)をお申し込みいただくことができるようになりました。なお、ご利用者がゆうちょダイレクトをお申し込みされていない場合でも、口座振替(自動払込み)のお申し込みができます。
- 保険契約に付随してより幅広いサービスを受けられないか。
- 2014年6月1日より自動付帯サービス『 メディカルコールサポート24 』の取扱いを開始しました。
『メディカルコールサポート24』は、当社の全保険商品に無料で自動的に付加されるサービスで、24時間電話健康相談サービス、名医(総合相談医)によるセカンドオピニオンサービス、医療関連情報提供サービスの3種類のサービスです。うち「24時間電話健康相談サービス」はご契約者さまとそのご家族の利用も可能であり、お子さまの急な発熱時のご相談など、当社顧客層の中心となっているファミリー層の方々に更なるご安心をご提供いたします。
2014年4月~6月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2014年度第1四半期(2014年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 122 | 100.0% |
新規契約関連 | 47 | 38.52% |
収納関連 | 10 | 8.20% |
保全関連 | 5 | 4.10% |
保険金・給付金関連 | 9 | 7.38% |
その他 | 51 | 41.80% |
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- お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
- 2014年度第1四半期(2014年4月~6月)