お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2015年度第1四半期(2015年4月~6月)
2015年8月3日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- マイページの使い方や利点について知りたい。
-
マイページの作り方、活用方法などを掲載した「マイページ徹底利用ガイド」をホームページ上にアップしました。
https://www.axa-direct-life.co.jp/help/mypage/advantage/
- 申込時のPC操作で困っている時、サポートしてほしい。
- カスタマーセンターに「画面共有サポートサービス」を導入し、パソコン操作画面を共有しお客さまをサポートできる体制を整えました。
- 口座振替の取扱金融機関を増やしてもらいたい。
-
お客さまの利便性を高めるべく、継続して取扱先を拡大しております。直近では下記の金融機関を新しく追加しており、今後も引き続き拡大予定です。
なお、ご利用いただける金融機関の一覧はこちらです。⇒https://www.axa-direct-life.co.jp/res/h_01_04_01.html
5/1:大分銀行
6/1:第三銀行
2015年4月~6月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2015年度第1四半期(2015年4月~6月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 97 | 100.0% |
新契約関連 | 64 | 66.0% |
収納関連 | 11 | 11.3% |
保全関連 | 1 | 1.0% |
保険金・給付金関連 | 9 | 9.3% |
その他 | 12 | 12.4% |
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