お客さまの声を反映した改善事例と苦情受付状況
2015年度第3四半期(2015年10月~12月)
2016年1月29日
お客さまの声を反映した具体的な改善事例
- スマートフォンで申し込みをする際、全角変換が上手くいかない。
- 2015年11月にスマートフォン画面も全角に自動変換される機能を導入しました。
(注)推奨環境外の場合は対応できないケースもあります。
- 保険金・給付金の請求書の書き方が分かりにくい。
- 2015年11月から請求書記入見本を作成し同封するようにしました。
- 東京地区以外でもお客様懇談会をしてほしい。
- 2015年10月に東京地区以外の地方でお客様懇談会を開催しました。
2015年10月~12月の苦情件数(分類別)
単位:件数(件)、占有率(%)
項目 | 2015年度第3四半期(2015年10月~12月) | |
---|---|---|
件数 | 占有率 | |
合計 | 120 | 100.0% |
新契約関連 | 52 | 43.3% |
収納関連 | 12 | 10.0% |
保全関連 | 4 | 3.4% |
保険金・給付金関連 | 21 | 17.5% |
その他 | 31 | 25.8% |
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